| 資料イメージ | 資料概要 | 
                        
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                                    一括DL可能   資料更新日:2025/07/30 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_オンラインイベント【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2024/12/04 | ジー・プラン株式会社は、“ビッグローブ”グループ会社として【完全成果報酬型広告】の運用に特化したWEB広告代理店です。
 
 できる限り手間かけずに最小限リスクで広告運用したい広告主様をサポートいたします。
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												【TikTokユーザーの心理を掌握!】再生数を伸ばすための心理学3選 | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/10/17 | 【サービス概要】
「コンバートル」は、CVR(コンバージョン率)改善に特化したLP制作ブランドです。マーケティング思考とデザイン思考を融合し、“理屈で成果を再現できるLP”を提供します。
 
 【特徴】
 ● 単なるデザイン制作ではなく、行動経済学・認知科学を基盤とした設計。
 ● 情報過多な令和の比較検討環境で生き残るためには、「独自性」<「⚫︎⚫︎性」が秘訣。
 一瞬で「なんか良さそう」と感じさせる直感的訴求と、
 熟考段階で「信頼できそう」と納得させる情報設計の両立がCVR改善の鍵です。
 
 
 【制作工程】
 ・マーケティング分析 → ワイヤー構築 → コピー設計 → デザイン → コーディングまで一貫対応。
 ・納品後もヒートマップ・セッションリプレイによる行動分析を実施し、定量と感情の両面から改善提案。
 ・“納品して終わり”ではなく、“運用して伸ばす”までを支援。
 コンバートルでLPを制作いただいた企業様には、当社の広告運用を” 3ヶ月間・運用フィー10%”でご提供。
 GTM・GA設定済みのお客様には、CVR向上のためのABテストや訴求軸検証も併走可能です。
 
 【実績】
 ・人材サービス、美容医療、EC、建設、不動産、製造業など幅広い業界で成果を創出。
 ・CVR改善例:
 − 3.7% → 6.9%(約1.8倍改善)
 − 1.8% → 6.3%(約3.5倍改善)
 − リードゼロ → 3週間で初アポ獲得
 
 
 【デザイン思想】
 ・「綺麗」は当たり前で、「記憶に残る」ことがコンバートルの得意分野です。
 ・ターゲットの心理・年齢層・行動傾向に応じた認知負荷設計。
 ・色彩・フォント・UI構成まで感情理解を軸に最適化。
 
 
 【提供プラン】
 ・フルコンテンツプラン:1本60万円(分析・設計・デザイン・実装込み)
 ∟ 「基盤となる主役級LPを丁寧に作り込みたい」方向け
 
 ・LPセット割プラン:3本で60万円(@20万)/5本で75万円(@15万)
 ∟ 「まずはいろんなターゲットや訴求で試したい」方向け
 
 ・通常LP、スワイプ型、ステップフォーム型、ショートLPなど複数フォーマットに対応。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												コンバートル_サービスご説明資料20251017.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/17 | 割引内容今なら「無料相談」「無料のご提案書作成」実施中 株式会社Leading Communicationは、TikTokアカウント運用を中心に、企画・撮影・編集・分析まで一貫して行うSNS運用代行会社です。弊社は、単なる運用代行会社ではなく、クライアント様の“パートナー”として伴走します。
 密なコミュニケーションを大切にし、課題や目的に合わせた最適な戦略を共に考える点が、他社と大きく異なる強みです。
 
 また、業界特性に合わせたアカウント設計や、ユーザー心理を踏まえたクリエイティブ制作にも定評があり、これまでにさまざまな業界で成果を上げてきました。
 特に、飲料・食品・飲食業界のアカウント運用においては豊富なノウハウを有しており、ブランド認知から来店・購買促進まで一気通貫でサポートしています。
 
 サービス資料内には、「ピザハット」や「サブウェイ」をはじめとする大手企業の成功事例も掲載しており、実際の運用成果を具体的にご覧いただけます。
 弊社のアプローチや実績をより深くご理解いただける内容となっております。
 
 
 ▪️こんなお悩みはありませんか?
 ・アカウントは開設したものの、どのように運用すればいいかわからない
 ・TikTok運用に興味はあるが、社内にリソースやノウハウがない
 ・外部に任せているが、思うような成果が見えてこない
 
 このようなお悩みを抱える企業様に対し、
 株式会社Leading Communicationでは、企業様の“パートナー”として課題解決へと導きます。
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												株式会社Leading Communication会社概要資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/19 | 美容クリニックの集患にお悩みですか?競争が激化する今、効果的なマーケティング戦略が成功の鍵を握ります。
 
 本資料では、最新のデジタル技術と消費者心理を活用した「最先端の集患施策」を厳選して3つご紹介。
 実践しやすく、即効性のある施策で新規患者の獲得を加速させましょう。
 
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 株式会社ジーニーでは、CVRを改善し売上UPを叶える3つのツールを提供しています。
 
 ■GENIEE CHAT
 「GENIEE CHAT」はチャット型にすることでUI/UXを改善しフォームの離脱率を減少、CVR向上させるチャットEFO(エントリーフォーム最適化)ツールです。
 GENIEE CHATを導入し、サイトに最適なチャット型EFOへ移行することで、顧客体験価値を向上させ、WEB施策の効果を最大化させます。
 
 ■GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策
 「GENIEE ENGAGE フォーム落ち施策」は、購入/申込途中でフォームから離脱してしまったユーザーに対して、メール/SMSを活用し、再アプローチができるリマインドツールです。
 
 
 ■GENIEE ENGAGE LINE施策
 「GENIEE ENGAGE LINE施策」は、LP離脱のユーザーをLINEへ誘致し、ナーチャリングを行うことで、再度購入/申込に繋げるツールです。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												美容クリニック集患施策3選_株式会社ジーニー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/28 | 海外で実施されていたキャンペーンを7選取り上げ、日本との違いを交えながら解説した資料です。文化や消費者の行動心理、メディアの利用週間などが大きく異なるため、消費者へのアプローチ方法も異なります。日本ではまだあまり実施されていない手法を中心にご紹介しておりますので、新しいアイデアやエンゲージメント向上施策をご検討の方はぜひご覧ください。
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 ▼こんな方におすすめ
 ━━━━━━━━━━
 ・海外と日本のキャンペーンの違いを知りたい方
 ・新しいアイデアが思いつかない方
 ・SNSのエンゲージメント向上施策を知りたい方
 
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 ▼資料の内容を公開!
 ━━━━━━━━━━
 ■海外と日本の文化とSNSの違い
 ■アメリカと日本のSNSキャンペーンの違い
 ■海外のキャンペーンの特徴
 ■事例(アメリカ / イギリス / ロシア / デンマーク / アイルランド)
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																		【日本との違いは?】海外キャンペーン事例集.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/23 | OZmall(オズモール)とは 『意志のある、私らしい行動』
 年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な「かけがえのない友達」に向けて
 様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は450万人。
 「意志のある、私らしい行動」をコンセプトに、サステナブルなことから、
 旅やおでかけ、健やかな心と体のこと、大切な人と過ごす特別な記念日のほか、
 お得で贅沢な予約サービスまで、あらゆる情報をお届けしています。
 OZmall(オズモール)の特徴 1.メディア×予約サービス人気のコンテンツ(グルメ・おでかけ、旅、わたしの保健室、SDGs)
 プレミアム予約(レストラン、ホテル/温泉・リゾート、ビューティサロン)
 2.消費意欲や行動確度の高いアクティブなユーザー
 ユーザーをペルソナ化し、“今”を具現化
 3.コンテンツの広がりと立体化
 SEO実績、SNSコミュニティ「オズレポーターズ」、リアル・オンラインイベント体験創出
 メディア・媒体データ 月間PV数:4600万PV 月間UU数:838万 会員数:450万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              社会人・OL,                              主婦(ママ)                           年齢:20代~40代 OZmall(オズモール)の強み・メリット 1,多くの方にリーチ可能オズモール会員450万人に向け訴求を行えます。
 ●詳細
 会員向けメール配信数:約90万通
 アプリDL数:150万DL
 
 2,ターゲットが明確
 行動確度の高い女性に向け、情報発信を行っています
 ●詳細
 年齢・性別:20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/子育て卒業ママ/男性
 居住地:首都圏(東京33%、神奈川13%、埼玉8%、千葉7%)
 OZmall(オズモール)の広告・料金メニュー 課金形態 
                                  期間課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【OZmall】媒体資料2025_ver3.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/08 | MOREDOOR(モアドア)とは ★TikTok Awards JAPAN 2023  Animation部門ノミネート(国内5組)★Year on TikTok 2024 ノミネート 「TikTokを通じた社会貢献アカウントで国内5組」
 【漫画を通して「知らない・知れない」を無くし、選択肢に気づいてもらう】をコンセプトに、性教育、こころやからだの悩み、LGBTQ+などをテーマに発信する漫画SNSの代表メディアです。
 MOREDOOR(モアドア)の特徴 ■ユーザー層自分らしく未来をアップデートしたい20代女の子
 ・ユーザーの約65%が20代。約47%が会社員
 ・中高生~大学生、社会人で82%(Z世代)
 ・自由に使えるお金が多い
 ・トレンドに敏感
 
 ■マッチする商材
 デリケートゾーンケア、生理、メンタルヘルス、妊活、産後・育児、更年期、LGBTQ+、DE&I文化、CSR系など幅広いカテゴリーのコンテンツを展開中
 メディア・媒体データ 月間PV数:741,000 月間UU数:345,000 会員数:157,000 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              女性全般,                              主婦(ママ),                              学生                           年齢:10代〜40代 性別:男性・女性 MOREDOOR(モアドア)の強み・メリット ■ここがすごい!・TikTok Awards Japan2023のAnimation部門にノミネート(国内5組)
 ・Year on TikTok 2024  「TikTokを通じた社会貢献」にノミネート(国内5組)
 ・TikTok Japan主催のクリエイター向け勉強会に編集長が講師として2度の登壇
 ・産婦人科医や臨床心理士などの専門家による監修を徹底し、確かな情報を発信
 MOREDOOR(モアドア)の広告・料金メニュー プラン・メニュー ■タイアップ実績・事例・小林製薬株式会社様 (生理アイテムの認知拡大)
 ・株式会社ツムラ様 (新社会人に向けた隠れ我慢プロジェクトの認知拡大)
 ・株式会社LIXIL様 (デリケートゾーンケアの啓蒙・認知拡大)
 ・花王株式会社様(職場のロリエの認知拡大)
 ・シャープ株式会社 × 静岡県浜松市様(生理用ナプキンディスペンサーの認知拡大)
 課金形態 
                                  掲載課金,                                  その他,                                  月額課金                               料金・費用 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/03 | ■絵本プログラムの特徴■0歳児の家族から 良質な認知 ブランドへの親近感 を獲得する施策
 
 認知を広げ、成約獲得を伸ばし、さらにLTVを上げるには・・・絵本マーケティングプログラムがおすすめ!
 接触頻度が高い絵本により心理的な繋がりを形成し、良質な認知の獲得に!
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 〇こんな課題ありませんか??
 
 「セグメントを絞ると配信できるメニューは限られる…」(認知獲得)
 「運用型広告も配信ボリュームには限界がある…」(認知獲得)
 「インセンティブキャンペーンでは成約獲得できるものの、ユーザーの転換率などが低い…」(成約獲得)
 「CPAを抑えて獲得できる運用型広告のCV数は限られる…」(成約獲得)
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 〇導入企業ジャンル
 ・育児用品
 ・食品日用品の宅配サービス
 ・ウォーターサーバー
 ・保険
 ・ギフト通販
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 ▼その他メニュー
 ・記事広告
 ・インスタグラムマーケティング
 ・バナー広告
 ・メール広告
 ・動画広告
 ・動画制作
 ・アンケートリサーチ
 
 
 ▼豊富なタイアップ掲載実績(一部)
 ピジョン様/ミキハウス様/公文様/花王様/コンビ様/牛乳石鹼様/大正製薬様/雪印メグミルク様/雪印ビーンスターク様/Amazon様/セガトイズ様/SARAYA様/日本育児様/大王製紙様/ファンケル様/資生堂様/NTT印刷様/JA共済様 他
 
 
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 『ベビーカレンダー』とは
 
 ●キーワード
 A Sea Of Smiling Babies
 赤ちゃんの笑顔でいっぱいに
 
 『ベビーカレンダー』は、
 医師・専門家監修の妊娠・出産・育児の情報サイトです。
 
 みんなのクチコミや体験談から産婦人科検索、おでかけ情報、離乳食レシピまで。
 「赤ちゃんとの毎日をもっとラクに︕もっと楽しく︕(良い母よりも幸せな母に)」
 をスローガンとして、年間約80万人の赤ちゃん、またその家族をサポート。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ベビーカレンダー】絵本マーケティングプログラム(PDF)【ベビーカレンダー】媒体資料_総合版_2025年10-12月(PDF).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/21 | ■ポイ活アプリ「トリマ」のジオテクノロジーズがアンケートで貴社の経営課題解決をサポート■
 企業のマーケティングや販促活動において、これまで人々の行動に関するデータは取得できても、その背景にある理由や心理を知ることは困難でした。
 しかし、位置情報で人々の行動パターンを捕捉し、かつその人々に直接アンケート調査できるサービスを活用することで、より解像度の高い顧客理解が可能になります。
 本資料では位置情報を用いたジオマーケティングにアンケートを組み合わせることによる効果と、それを最大化するためのアンケート実施のポイントを紹介します。
 
 【具体的なご支援例】
 ・自店舗に来店していない(競合へ来店している)ユーザへの調査でインサイトを探る
 ・CMや広告を見て来店したかどうかを調査し、広告効果を検証
 ・子の年齢でセグメントし、子育て・教育についてのニーズを探る
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【ジオテクノロジーズ株式会社】ジオマーケティングの効果を最大化するアンケート調査.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/16 | **
 【※内容は、広告代理店様や、広告掲載希望の企業様向けとなっております。】
 
 ★幅広い意味の「煩悩」を体現したメディア=アサ芸プラス
 
 人間は合理的ではない「負」の欲求が潜んでいます。
 「負」=否定的ではなく、「楽をしたい」「お酒に逃げたい」と思うことこそが
 本来の人間の姿であり、「負」の欲求にこそ魅力や親しみを感じています。
 
 そんな中年層のオアシスとなるような
 エンタメコンテンツを中心に配信していますが、
 
 一方で、年齢と共に訪れる様々なリスクも抱えています。
 資産/健康/家族/介護/仕事。。。
 
 多くの中年層は、心の何処かで将来の不安を抱えて生活しており、
 そんな彼らの深層心理にある様々な不安を和らげるため
 「アサ芸コンプレックス」をリリースいたします。
 
 ★取材対象サービス
 ・ヘアケア関連商材(薄毛/白髪/育毛剤/AGAクリニック)
 ・滋養強壮剤(疲労感/精力剤/活力剤)
 ・臭いケア(ワキガ/口臭/体臭)
 ・ヘルスケア(メタボ/筋肉サプリメント)
 ・生活習慣病(睡眠負債/暴飲暴食/認知症)etc.
 
 
 ◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
 中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!
 
 ◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%
 
 ◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
 「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
 将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
 オフモード時に見ていただいております!
 
 「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
 
 ◆メニュー
 ・記事広告
 ・バナー広告
 
 ※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アサ芸コンプレックス特集】.pptx【アサ芸プラス】媒体資料 2025年4月-.pdf | 
                                    
              | 
                                    一括DL可能   資料更新日:2025/03/12 | 女性向けマーケティングにおいて、消費者の購買意欲を引き出すための心理的なアプローチが鍵となります。消費者心理に訴える戦略が重要である今、効果的なプロモーション戦略を組み立てるための知識と手法を学ぶことが求められています。
 本資料では、「クチコミ活用を活かした女性心理に訴えかけるプロモーション戦略」についての資料です。
 
 ※本資料は「第17回メディアレーダーWEEK 2025 春」の投影資料です。
 
 【アジェンダ】
 1.現在の消費者⾏動モデルとは!?
 2.女性特有の購買心理
 3.女性特有の購買心理に合わせたクチコミ対策とは?
 4.クチコミ施策のご紹介
 5.事例のご紹介
 
 【クチコミ(UGC)マーケティング「トラミー」媒体資料】
 https://media-radar.jp/detail16.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【株式会社アイズ】 女性の心をつかむ!購買意欲を高めるクチコミ活用の必勝法_資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/08/20 | 総合情報サイト「All About」で活躍する専門家にヒアリング・掲載できるサービス『専門家インタビュー』をご紹介します。
 
 ◆こんなご要望をお持ちの方にオススメ◆
 ・専門家に調査リリースの総括をしてほしい
 ・プレスリリースにKOLのコメントを掲載したい
 ・特定の業界動向や最新のトレンドについてデプスインダビューを実施したい
 
 
 ■『専門家インタビュー』の特徴
 ①オンラインで専門家へ60分のインタビュー
 ②最短1週間で実施可能
 ③インタビュー内容をリリースやLPに掲載可能
 ※インタビューではなく専門家のコメント寄稿をご希望の場合はご相談ください
 ※プレスリリースだけでなく、メルマガやSNSでもご利用可能です
 
 
 ■この資料でわかること
 ・専門家インタビューの詳細なサービス内容
 ・インタビューを活用した事例
 
 
 ■総合情報サイト「All About」とは
 マネー、健康、家事、育児、美容、ファッション、恋愛など様々な分野の知職をもった約900人の專門家が、日常生活をより豊かに快適にするノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで、多彩な情報を発信しています。
 
 ■専門家のジャンル(一部抜粋)
 健康・医療(61人)…医師、薬剤師、理学療法士、公認心理師
 マネー(85人)…ファイナンシャル・プランナー、税理士
 ビューティ(84人)…美容ライター、美容師、メイクアップアーティスト
 デジタル(67人)…家電ジャーナリスト
 暮らし(141人)…料理研究家、管理栄養士、整理収納アドバイザー認定講師
 ビジネス・学習(98人)…社会保険労務士、弁護士、ビジネススクール代表、マナー講師、塾講師
 住宅・不動産(56人)…一級建築士、宅地建物取引士、インテリアコーディネーター
 旅行(106人)…旅行ライター、観光コンサルティング会社経営
 ファッション(14人)…スタイリスト、ファッションライター
 グルメ(38人)…フードアナリスト、利酒師、ソムリエ
 車・バイク(19人)…自動車ジャーナリスト など
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												202406オールアバウト_専門家インタビュー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/04 | 定性調査の代表的ともいえる「インタビュー調査」ですが、その調査設計の大前提において「デプスインタビュー」と「グループインタビュー」の選定が挙げられます。インタビュー調査を行い様々な対象者の発言を得ることで、気付けなかったインサイトの発掘や未充足ニーズの確認ができ、仮説の立案やコンセプトの方向性確定など、幅広い活用が可能です。
 
 一方、定性調査を行う中で「調査対象者が多すぎて深層心理が取れなかった(=この場合、デプスインタビューを推奨)」「グループの代表性を得るべき調査課題だった(=グループインタビューを推奨)」など、一見基礎的な調査種別の選定においても、そこにつまづき設計ミスを招かれているケースは、往々に散見されます。
 
 本資料では、自社のマーケティング課題がストレートにクリアできる、調査手法の最適解についてご紹介しています。この機会に是非、最適なインタビュー調査の選定について、ご理解いただけますと幸いです。
 
 <トピックス>
 1.そもそも定性調査とは
 2.グループインタビューとデプスインタビューの違い
 3.テーマや目的に合わせた手法の選び方
 4.アウトプットから考える調査設計
 
 下記に当てはまる方にぜひ読んでいただきたい資料です。
 ・自社の調査は何名へインタビューがすべきか知りたい
 ・自社課題に合わせた最適な調査手法を選びたい
 ・グルインorデプス?使い分け方の最適解を得たい
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												グルイン・デプス「使い分けの最適解」~定性調査の「設計」に焦点~.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2021/12/15 | 興味が低い、理解とイメージが不足しているとお悩みの採用担当の方!
 こんな風に学生や求職者に思われていると感じたことはありませんでしょうか?
 ・たくさん募集もあるし、分からない企業は後回し
 ・働くイメージがつかないから応募をやめておこう
 ・分からないなら、ネームバリューのある企業が安心
 
 採用活動で自社の魅力を伝えるためには、
 他社との差別化が必須になってきています。
 
 これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
 提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
 宣伝色がないよう心理的なハードルを下げ
 コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
 また会社の特徴や先輩インタビューを訴求するのではなく、
 応募者が共感できるストーリーを伝える事が重要です。
 
 採用動画として様々な活用方法をご紹介しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【パラパラ漫画ムービー】採用向け資料.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 ■ユーザー層
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 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メルマガ(メールマガジン)
 
 ■趣味人倶楽部の純広告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員42万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_メルマガ・バナー【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/05/08 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年4月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
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 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
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 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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												【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
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 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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												【Ostance】シニア向け商材CPA改善事例集【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 「シニアの深層心理に迫る!行動データから読み解くインサイト活用術」のウェビナー資料です。
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												2509【オースタンス】シニアマーケティングウェビナー_メディアレーダー.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/07/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 趣味人倶楽部とは <月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 趣味人倶楽部の特徴 ・会員数:42万人・男女比率:男性 58%・女性 42%
 ・年齢:50歳〜70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 メディア・媒体データ 月間PV数:3000万PV 月間UU数:115万UU 会員数:42万人 ユーザー・読者の属性 ターゲット:
                              シニア・高齢者,                              高所得・富裕層                           年齢:50代〜80代 性別:男性・女性 趣味人倶楽部の強み・メリット ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・広告感の強い訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 趣味人倶楽部の広告・料金メニュー プラン・メニュー 資料ダウンロードの上、ご確認ください。 課金形態 
                                  期間課金,                                  掲載課金,                                  その他                               料金・費用 
                  50万円〜100万円
                 資料ダウンロードのうえご確認ください。 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年6月【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/09/12 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■シニアを動かす好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
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 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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												【Ostance】マーケティング支援_会社概要_2025年.pdf【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 58% / 女性 42%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/10 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
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 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
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												【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
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 ・アンケート型プロモーション
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												シニア市場ガイド【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/15 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
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 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
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												WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月 | 
                                    
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 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
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 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
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												【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
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 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
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												【株式会社オースタンス】2024暮らし シニアトレンド白書【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
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 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:41万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
 まずは、お気軽にご相談ください。
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												【Ostance】2024シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/03/31 | 割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
 ■趣味人倶楽部とは?<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
 ・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
 ・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
 
 
 ■ユーザー層
 ・会員数:42万人(2025年2月時点)
 ・男女比率:男性 63% / 女性 37%
 ・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
 ・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
 ・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
 ・職業:半数は定年退職済み
 ・持ち家:86%が持ち家を所有
 ・旅行:70%が国内旅行に関心あり
 ・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
 ・車:73%が車を所有
 
 
 ■広告メニュー
 ・記事タイアップ
 ・モニターキャンペーン
 ・アンケート型プロモーション
 ・オンラインイベント
 ・調査・リサーチ
 ・広告バナー
 ・メールマガジン
 
 ■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
 ・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
 
 ■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
 ・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
 
 ■好感認知プロモーションとは?
 ・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
 ・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
 ・訴求では、シャットアウトされてしまう。
 ⇩
 重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
 “好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
 
 
 ■シニアへのアプローチを検討されている方へ
 シニアプロモーションの実績から
 課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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												シニアトレンド白書〜美容に関する意識調査2024〜【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料 | 
                                    
              | 資料更新日:2025/04/16 | **
 ◆ユーザーが勘違いしているヘアケアの認識を週刊誌ならではの突撃取材でユーザーに届けます
 
 薄毛・抜け毛が気になりだす30代。
 
 「対策しているのに、効果が出ていない気がする…」
 「抜け毛を見てはストレスを感じる…」等々
 心の何処かでコンプレックスや悩みを抱えて生活しています。
 
 中年層の不安や悩みを解消するコンテンツとして
 過去CVやCTRが高い「ヘアケア」ジャンルの特集を
 取り上げリリースすることになりました。
 
 アサ芸プラスは中年層の深層心理に答えるメディアとして
 現実と向き合うユーザーを応援するコンテンツを配信していきます。
 
 
 ーーーーーーーーー
 ◆アサ芸プラスとは
 ・豊富な出版、編集、ウェブメディアの運営実績をもつ、「徳間書店」がプロデュースする
 中年~中高年男性(30代、40代、50代)向けエンタメ×芸能ライフスタイルメディアです!
 
 ◆媒体特性
 ・月間5500万/PV 1200万UU
 ・アラサー・アラフォーの中年の3人に1人が見ております
 ・半数以上がサラリーマン(いわゆる新橋のおじさんがイメージに近いです)
 ・SPユーザーが80%
 
 ◆ユーザーのペルソナ像
 ・「健康診断で高血圧と診断されてしまった・・」「老後のために貯蓄をしないと・・」
 「日々の仕事のストレスから解放されて楽しみたい・・」といった
 将来に不安を抱える中年、中高年世代の「オアシス」として、仕事とは離れた、
 オフモード時に見ていただいております!
 
 「中年サラリーマンの生活を豊かに、もっと楽しく、もっと豊かにと考え、コンテンツを配信しています。」
 
 ◆ユーザー特徴
 ・欲望に忠実
 美女を見て癒されたい!
 ランチはついつい大盛りを注文!
 ギャンブルが大好き!
 TV・スマホをみて夜更かししている
 
 ・欲望と葛藤
 「欲望のままではまずい」「陰口たたかれている?」
 「最近薄毛、白髪が増えてきた」と漠然と将来に不安を抱えている
 
 食生活や生活習慣が悪く、抜け毛が増えたり
 メタボになったりと、体にも悪影響が……
 キツいダイエットは続かないので楽して改善したい!
 
 ーーーーーーーーー
 
 
 
 ※ダウンロードいただいた方に特集のメールをお送りさせていただきます。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【アサ芸プラス】媒体資料 2025年4月-.pdf薄毛早期対策マニュアル特集_202303.pptx | 
                                    
              | 資料更新日:2024/06/13 | 女性が財布のヒモを握っているとは、よく言われている言葉です。さらに昨今、女性の社会的地位の向上や価値観の多様化によって、女性の購買動向は活況となっています。
 本セミナーでは、今の時代に合わせた女性向けの最新マーケティング手法を徹底解説いたします。
 ※本資料は「第14回メディアレーダーWEEK 2024夏」の投影資料です。
 
 
 【アジェンダ】
 ・女性向けマーケティングについて
 ・女性特有の購買行動
 ・必要な対策
 ・有効なプロモーション
 ・事例のご紹介
 
 【クチコミ(UGC)マーケティング「トラミー」媒体資料】
 https://media-radar.jp/detail16.html
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												女性の購買行動・心理を徹底解説!(株式会社アイズ_MRWEEK2024夏投影資料).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2023/09/08 | 新しい定性調査手法として定着しつつある「オンラインインタビュー」。調査者のメリットの多い分野である一方で、肝心の調査モニターはどのような反応を示しているのでしょうか。本レポートでは、オンラインインタビューに参加した自社モニター400名へ、調査手法/調査テーマ/参加形態に応じ、「話せる内容」や「心理的ハードル」に影響がどの程度あるかを調査しています。加えて新たに注目を集める「チャットインタビュー」に関する示唆も得ています。
 
 ◆こんな人にお薦め
 
 ・定性調査の品質を向上させたい
 ・マーケティング課題別に、最適な調査手法が知りたい
 ・オンライン/対面調査で失敗した経験がある
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												quality_of_qualitative_research | 
                                    
              | 資料更新日:2021/07/08 | 商品やサービスの価値を伝えるためには、機能面以外においても他社との差別化が必須になってきています。
 
 しかし、事業・売上を担う担当者は、
 どうしても「商材の魅力・強み」を語ってしまいがちです。
 また、ビジョンや商材に込めた想いをまとめても、
 社会情勢やニーズを無視した内容では受け入れられません。
 
 これまで、300社以上の企業様にパラパラ漫画ムービーを
 提供してきた弊社ではまずは、ユーザーに見てもらうため、
 心理的なハードルを下げ広告としてではなく、
 コンテンツとして認識してもらう事で共感を生み出し効果を出してきました。
 また効果を出すには、商品の機能やメッセージを訴求するのではなく、
 ユーザーインサイトに合った顧客体験を伝える事が重要です。
 
 資料請求を2倍にした事例や、
 コロナウイルスの感染拡大で撮影やスタジオでの
 感染リスクにも対応できるアニメーションの活用法などもご紹介しております。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【SNS広告向け】宣伝しない動画コンテンツが効果を出す理由.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/10/30 | ライブコマース成功の方程式―“見られる配信”から“買われる配信”へ―
 
 ライブ配信をやってみたけれど、
 「盛り上がるだけで売上につながらない」
 「視聴はあるのに購買率が伸びない」
 そんな悩みを抱えていませんか?
 
 実は、多くの企業がつまずくのは“演出”ではなく“設計”です。
 ライブ前後の導線設計・商品構成・コメント運び──
 これらを体系的に組み立てることで、視聴者が“買いたくなる瞬間”をつくり出せます。
 
 Carry Onでは、ライブコマースの戦略設計から運用・分析までを一貫支援。
 これまで数多くのブランドで“売れるライブ”を実現してきました。
 
 本資料では、成功事例やデータ分析ノウハウをもとに、
 視聴者の熱量を購買に変えるライブ設計の極意を紹介します。
 
 ▼この資料でわかること
 
 ✅ 売上を生むライブ構成とシナリオ設計の具体例
 ✅ 購買率を高める「ライブ中の心理トリガー」活用法
 ✅ ライブ前後の導線設計でCVRを最大化する方法
 ✅ インフルエンサー・MC・ブランド担当が連携する仕組みづくり
 ✅ 実践データから見る“成功ライブ”の共通点と改善サイクル
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/08/05 | 専門家をSEO対策に活用して成功している会社が増えています。今回ご紹介する『専門家SEO』は、医師や美容家などさまざまな専門家の権威を活用して、メディアの信頼性を向上できるサービスです。美容、健康、医療、食、ファッション、掃除、仕業など様々なジャンルの専門家が1000名以上在籍しています。
 専門家監修コラムで1年で100万PV、月間EC売上800万円超の事例も
 
 
 ■専門家のジャンル例
 健康・医療:医師、薬剤師、理学療法士、整体師、あん摩マッサージ師、柔道整復師、助産師、看護師、保健師、視能訓練士
 美容:美容家、美容ライター、エステサロンオーナー、メイクアップアーティスト、ネイリスト、アイリスト、薬事法管理者、美容整骨師、温活士
 ヘアケア:美容家、毛髪診断士、ヘアモデル、ヘッドスパニスト
 食:料理研究家、管理栄養士、野菜ソムリエ、発酵食品研究家、ハーブ研究家、薬膳師、ファスティング専門家、腸活講師、ヴィーガンフード研究家、
 ファッション:イメージコンサルタント、スタイリスト、ファッションライター、デザイナー、カラー診断士、骨格診断士
 エクササイズ系:ヨガインストラクター、瞑想トレーナー、トレーナー、ウォーキングインストラクター
 ダイエット:ダイエットトレーナー、耳ツボダイエット師、痩身エステティシャン
 心理:公認心理師、産業カウンセラー、心理カウンセラー、占い師、スピリチュアルカウンセラー、更年期カウンセラー
 ニッチ分野:バスト、美脚、デリケートゾーンケア、女性ホルモンケア、アロマ、漢方、睡眠、ハンドケア など
 
 ▼関連資料
 【専門家を使ったPR】専門家キャスティングサービス
 https://media-radar.jp/detail11887.html
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/26 | 誰でも簡単に、効率的なLP改善を
 A/Bテストを「簡単」「低コスト」「高機能」で実現し、企業が抱える広告効果の最大化や顧客獲得単価(CPA)改善の課題を解決します。
 
 
 ◆主な特長
 
 ・ノーコードで簡単LP編集
 分析に基づく改善案を、管理画面から直感的な操作でLPに反映できます。テキストや画像、動画の差し替えはもちろん、CTAボタンの文言や配置変更、サイト内要素の移動、色や形の変更、要素の追加・削除まで、開発知識がなくても自由自在に編集可能です。これにより、開発依頼の手間やコストを削減し、施策のスピード感を大幅に向上させます。
 
 ・多様なA/Bテストを低コストで実行
 タグを1つ埋め込むだけで導入が完了し、低コストでA/Bテストをすぐに開始できます。細かなデザイン変更やテキストの差し替えに適したA/Bテストに加え、デザインや構成が大きく異なるページを比較検証するリダイレクトテスト(順次追加予定)にも対応。あらゆる角度からユーザーの反応を数値で確認し、最適なLPを追求できます。
 
 ・多角的な効果検証と継続的な改善支援
 ユニークユーザー数(UU)、セッション数、CV数、CVR、クリック数、直帰率、離脱率など、多角的なデータ計測により、LPO施策の成功確率を高め、意思決定の精度を向上させます。さらに、オプション機能として、各LPの「最適である確率」を自動算出する機能も搭載し、統計的な裏付けに基づいた改善をサポート。変化するユーザー行動や心理に対応するため、継続的なテストと改善を支援します。
 
 ・高度なターゲティング機能
 特定の広告からの流入、過去の購入履歴を持つユーザー、多様なセグメントでテストを実施できます。これにより、よりパーソナライズされたLPの最適化が可能となり、効果的なアプローチを実現します。
 
 ・「MATTRZシリーズ」連携で売上最大化
 「MATTRZ LPO」は、サイト内最適化ツール「MATTRZ CX ZERO」、フォーム最適化ツール「MATTRZ EFO」、フォーム離脱ユーザーを再起させるメールツール「MATTRZ Mail」、そしてLTV最大化CRMツール「MATTRZ LTV(6月下旬提供開始予定)」といった弊社のMATTRZシリーズと連携することで、新規顧客獲得から優良顧客育成まで、一気通貫でデジタルマーケティングを支援します。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												MATTRZ LPOサービス資料_V1.0.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/06/22 | 1963年発刊!62年目に突入した歴史あるアミューズメント情報誌。パチンコ業界紙『月刊GreenBelt(グリーンべると)』。
 パチンコ・パチスロ、業界情報、業界ニュース、業界のことなら専門誌「グリーンべると」へ
 業界に向けての情報発信、業界関連の情報収集はお任せください。
 『Web版グリーンべると』との連動で相乗効果抜群です!
 
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 『2025年11月号』概要
 
 【巻頭特集】
 遊技人口3,000万人復活プロジェクト第3弾
 新規層を呼び込むアニメIPの力
 ●レポート:基幹産業に成長したアニメ市場、パチンコ市場の戦略的資産に
 ●事例紹介:メッセ、マルハン東日本カンパニー
 ●インタビュー:円谷フィールズホールディングス上席執行役員・渡辺哲也氏
 「業界の未来を支えるアニメIPという選択肢」
 
 【Focus】
 社安研が問題ギャンブリング調査
 
 【Green Voice】
 閑散期を未来への仕込み期間に
 
 【FLASH】
 設備3団体統合記念祝賀会が都内で開催
 アミューズが大阪・関西万博で業界の社会貢献をアピール
 
 【Booming Net Player’s Eyes】
 「BT10」に向け、さらなる話題性は必須か
 
 【経営支援特集】
 年末年始売上倍増計画!
 ~商戦期を成功に導く集客・販促の勝ちパターンに迫る~
 
 【NEWS】
 ・都遊協、ワンデーポートに300万円寄付
 ・都遊協が地域振興イベントに協力
 ・SANKYO、ブルーロック大規模イベントに実機展示 他
 
 【DXのススメ】
 請求処理を月400時間短縮
 ガイアが進めるデジタル改革
 
 【レギュラーコーナー】
 今月の新製品
 業界データボックス
 
 【連載】
 業界唯一の統計士 トレンド㊙解説
 ホール営業×AIの近未来
 ホール経験者が伝えるお金の話
 あなたの売り場、太っていませんか?
 パチスロ稼働アッププロジェクト
 続・ビッグデータが示すトレンドを読み解き店舗運営に活かす
 広告代理店の代表取締役が語る注目機の販促ポイント
 “今”を勝つための店舗戦略に繋がるポイントは? データエビデンスによる考察
 人の本質に基づいたプレイヤー心理から考える機種選定
 業界有名企業ばかり渡り歩いてきたコンサルタントが語る店舗管理のコツ
 おしえて!コウちゃん先生
 間違いだらけの女性活用
 
 その他
 >>資料の詳細を見る | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/27 | 【Z世代に刺さる!SNSで話題になる!マンガ広告制作代理店様限定プラン】
 「Z世代に響く広告ってどんなもの?」
 「広告感のないコンテンツが求められているって本当?」
 「SNSで話題になる広告を作りたい!」
 「Z世代の心をつかむ方法が知りたい!」
 
 そんなお悩み、ありませんか?今、Z世代に効果的なのは「マンガ広告」なんです!
 特に、スマホネイティブ&SNS世代のZ世代(1996~2012年生まれ)は、従来の広告にはあまり反応しません。広告感が強すぎるとスルーされがちなんです。そこで、広告感を薄くし、自然に共感を呼び起こすマンガ広告が注目されています。
 
 ----------------------
 ■ このホワイトペーパーで学べること
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 ✅なぜ今、マンガ広告がZ世代に効果的なのか?
 ✅Z世代が共感しやすいマンガ広告の4つのポイント
 ✅Z世代が好む広告表現とその心理
 ✅マンガ広告活用事例
 ✅代理店様向けパッケージプランのご紹介
 
 
 ぜひダウンロードしてご確認ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Z世代・学生に刺さる!】マンガ広告制作パッケージ(代理店様限定プラン).pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/02/12 | -------------------【インスタグラム(Instagram)で主婦ママの「いいね!」や認知を増やしたい企業様へ】
 -------------------
 
 「もっとたくさんの主婦ママに見て欲しい」
 「一生懸命投稿しているのに反応がイマイチ…」
 「もっとフォロワーさんと深くつながりたい!」
 「子育て層に届く投稿ってどんなもの?」
 
 そんなお悩み、ありませんか?実は、SNSでママ層に刺さる投稿には 「心理学」と「イラスト」 の組み合わせがとても効果的なんです!
 
 -------------------
 ■ 心理学の法則を活かしたイラストは…
 -------------------
 
 ✅ 直感的に伝わるからスクロールを止めてもらいやすい!
 ✅ 感情に訴えかけることで共感・シェアされやすい!
 ✅ 「私のことみたい!」と感じてもらえてフォロワーとの距離が縮まる!
 
 そこで、今回 「主婦ママの認知UP!インスタグラム「心理学×イラスト活用」20選」 をまとめた 無料ホワイトペーパー をご用意しました!
 
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 ■こんなことが学べます!
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 ✅ ママ層が「思わず反応したくなる」心理法則
 ✅ 共感を生むイラストの作り方
 ✅ 「バズる投稿」に共通する3つのポイント
 ✅ 今すぐ使える心理テクニック20選
 
 ぜひダウンロードしてご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【主婦ママの認知UP!】インスタグラム心理学×イラスト活用20選.pdf | 
                                    
              | 資料更新日:2025/01/22 | SNSで認知数を伸ばすためには、心理学を活かしてイラストを戦略的に使うことが効果的です。イラストは視覚的なインパクトを生み出し、心理学のテクニックを組み合わせることで、視聴者の心をつかむ力を倍増させます。
 この資料では、マーケティング初心者でも簡単に活用できる心理学のテクニックを3つご紹介します。
 
 「イラストを使ってSNSを盛り上げたい」という企業様、ご覧ください。
 >>資料の詳細を見る 
				
				
					
												【Z世代・ママ層へリーチ!】SNSで差をつける!イラストを使う心理学3選.pdf |